B吹第34回定期演奏会

go2batayan2009-07-06

 4日(土)はB吹定演の本番当日。天気予報では午後から雨ということで去年みたいにリハ中に停電するのでは?」と一抹の不安もありましたが、結局はほぼ終日に渡って天候に恵まれ、ステージ上はそれなりに暑かったものの比較的しのぎやすい中での演奏会となりました。



しかーし‥‥。



肝心の演奏は大嵐‥‥というか事故の連続だったわけで。


 オープニングの「EPIC MARCH」ではハイトーンがハネて(っつーか吹英国式ブラスのエスバスならともかく吹奏楽のチューバでHigh HとかCとかあり得ないと思う)「Lied ohne Worte」(詩のない唄)では休符が一つもない上に弱奏続きで口の中が唾だらけに、チェックメイトの終曲では指が回らず、「I Remenber Clifford」では後半に休符を端折り‥‥etc.


そして極め付けはアンコール1曲目の「The Dam Busters」


 指揮どおりに入ったつもりが、周りの音が聞こえな(いっぽ)かったので思わず吹くのを止めてしまうと、かすかにティンパニのロールが鳴っているではありませんか。



謀ったな!○ャア!!!!(謎)



 かくして前奏のメロディーが始まる5小節目から、何事も無かったかのように自分も「ボ〜♪」とGの音を吹き始めたのであります。



( ゚∀゚)アハハハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \



(-公-;)。。。


打ち上げ中。


ビールも心なしかいつもより苦く感じられました。(´・ω・`)


O吹・Eggの方々を始めご来場頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m


B吹団員及びエキストラの皆さん、お疲れさまでした。(-ω¬)b