ATF交換

go2batayan2008-08-24

 先々週にディーラーで12ヶ月点検を受けた際、サービスマン氏から「ATF、まだ汚れてませんけど一応4万kmが交換時期なので‥‥」と言われ、この土日は「お客様感謝デイ」で油脂類がおトクになるとのことで交換してもらってきました。


 早いもので、現ばたばた号も来月で納車から2年が経ちますが、この調子だと月替わりを待たずに5万kmに到達しそうな勢い。ちなみに先代(VWポロ)は毎年コンスタントに24,000kmを刻んでいました。当の本人はガソリンが高いのでセーブしているつもりなのに‥‥走行距離は減るどころか増えてしまっています。_| ̄|○


 さて、右上の写真はディーラーで売られていた携帯ストラップ。マスコットはご存知スバル360ですが、このクルマが発売されたのは1958年。つまり「スバル車」が世に出てから今年で50年なんだそうで、このストラップも数ある記念グッズの中のひとつです。


エビちゃんPOPちょっと欲しかった‥‥(*´ω`)