と言うわけで本番

go2batayan2008-03-23

 O吹奏楽団第6回定期演奏会が去る22日(土)、K町公民館で行われ、自分も午後から仕事を休んでエキストラとしてチューバを吹いてきました。ここでは書けないような(笑)トラブルが全くなかったワケではなかったし、自分も既に前日の段階で唇がバテ気味で本調子ではなかったものの(←言い訳)、何とか無事に演奏を終えることが出来ました。
 また、今回はサックス・パーカッション・ピアノのアコースティックトリオ「STILL LIFE(スティルライフ)」がゲストでした。伊林俊映さん(Sax)にはO吹発足当時から合奏指導を頂いており、新村泰文さん(Perc)も定演に毎回駆けつけて下さっているとのこと(何せ初参加でしかもトラなのでその辺の事情をあまり知らない)ですが、今回は辻千絵さん(Pf)も加わったフルメンバーでO吹との合奏の他、スティルライフ単独でも何曲か演奏して頂きました。


ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
団員及びエキストラの皆様、お疲れさまでした。(*^-')b


S田さん、またB吹でもよろしくです!(謎)


スティルライフの皆様、素晴らしい演奏をありがとうございました。


 地元のK町でラッパを吹くのは中学生の頃以来、実に20年ぶりのこと。O吹には当時の同級生や先輩・(年が離れていて在学中に会わなかった人も含めて)後輩も多く、終演後の打ち上げでは酒を飲みながら昔話やら今日のダメ出し(笑)やらで楽しいひとときを過ごすことが出来ました。


 今回「THE SEVENTH NIGHT OF JULY -TANABATA-」(作曲:酒井格)という曲を初めて吹きましたが、機会があればまた吹いてみたいです♪


定演に誘ってくれたMちゃん、ありがとね☆