ニューウェポン

go2batayan2007-06-29

 メイン機のEOS 7sに対して、サブ機には富士写真フイルム製のコンパクトデジカメ・FinePix F11を使っています。最近では動画も撮っていますが、多くのコンデジがそうであるように動画撮影中はズーム操作が出来ず、焦点距離にも物足りなさを感じるようになってきました。


で、ちょっと無理してもう一台買い足すことに。


 この日はちょうどキヤノンPowerShot S5 ISの発売日で、家電量販店やカメラ屋さんでは実機に触ることも出来ましたが、結局購入したのは某Y電機でS5 ISの隣に「現品限り」の札と共にひっそりと置かれていた旧機種のS3 IS。高感度ではFinePix系ほどノイズは少なくないようですが、これは実際に使って確かめてみたいと思います。低感度でも日中なら手ブレ補正を、暗くなってきたら三脚を使えばいいし。


明日はぶっつけ本番です‥‥(´・ω・`)