寺井尚子@上湧別町文化センターTOM

‥‥と、いつもなら鉄ネタだけで終わってしまうところですが、この後は上湧別で開催されるジャズ・ヴァイオリニスト寺井尚子のコンサートに行ってきました。
 まぁ、ありがちな話かも知れませんが、最初に興味を抱いたのはジャズ・ヴァイオリンという未知の音楽に対してではなく、彼女のビジュアルに対してであったわけで。


そう、「萌える!尾根遺産」だったんデス(爆)


 そして2003年、「anthem」ツアーがここ上湧別で開催されることを知り、CDを聴くなどの「予行演習」もロクにしないまま会場へ足を運んだのですが、結局は音楽的にもハマってしまったわけで‥‥「哀しみのミロンガ」で覚えた高揚感は今も忘れられません。
 彼女のコンサートに行くのは、2005年に札幌コンサートホールKitaraで開催された「dreamdancing」ツアーに続き、今回の「ジェラシー」ツアーが3回目となります。


CDと購入特典。
 会場でCDが販売されており、先着30名限定でサイン色紙がもらえました。実は今回も、コレに期待してCDをまだ買ってませんでした。ダメじゃん‥‥(´・ω・`)