K地区吹奏楽団体コンクール

 去る8月5日(土)・6日(日)の両日に吹奏楽コンクールの地区大会が開催されました。2019年を最後に団体コンクールへの参加を中止していた我がB吹も4年ぶりにエントリーし、今年の一般の部は、無印(大編成)が3団体、小編成がB吹を含む2団体という顔ぶれとなりました。


今年の演奏曲はB.バルトーク作曲ルーマニア民俗舞曲」


一般小編成でK地区代表として全道大会に進出する団体は‥‥



M吹!



おめでとうございます。m(_ _)m


ひとまずB吹の皆さん、お疲れさまでした。(´・ω・`)


11月の演奏会に向けて頑張りましょう。


 話は変わりますが、2020年に始まった「THE ROYAL EXPRESS」の道内運行が今年も行われており、コンクール当日の6日には北見まで来ていました。自分も会場集合までの空き時間を利用して撮りに行っていましたが、北見駅を出発する11時頃になってバケツをひっくり返したような大雨になり、結局この日は北見で運行を打ち切った模様。翌日には石北本線の白滝~奥白滝信号場間で土砂崩れが発生し、上川方面に行けなくなったロイヤルは、北見駅で機回しをして来た道を札幌へ戻っていきました。


この日記を書いている時点で運行再開は21日以降とのことで、今週末のロイヤルも運休となりそうです。


日本赤十字社webサイト