最近撮ったもの

 11月22日にややまとまった降雪があったため、翌23日は根雪になる前の常紋に出掛けました。しかし、146kp付近で伐採作業が行われていたため生田原側の旧北見湧別線踏切まで引き返し、やや苦し紛れの構図ながら12Dを撮影。両端スラント+キロ9でした。

2015.11.23 12D「オホーツク2号」 石北本線・常紋信号場〜生田原駅にて
EOS 50D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


続いて峠を登ってくる8071レを撮る‥‥ハズだったのですが、あろうことかお腹が急降下してしまい、動画だけちゃっちゃと撮影して生田原駅のトイレに駆け込む羽目に。


来春での廃止が検討されている下白滝駅で。

2015.11.23 11D「オホーツク1号」 石北本線・下白滝駅にて
EOS 50D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



2015.11.23 3582D特快「きたみ」 石北本線・下白滝駅にて
EOS 50D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


この日撮影したオホーツクは2号以外すべて通常編成でした。

2015.11.23 13D「オホーツク3号」 石北本線・瀬戸瀬駅〜遠軽駅にて
EOS 50D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



2015.11.23 16D「オホーツク6号」 石北本線北見駅〜西北見駅にて
EOS 50D + EF70-200mm F4L USM



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト