blast JAPAN TOUR 2014

戦利品

 先週末はblast(ブラスト!)を観に(聴きに)札幌へ行ってきました。金管楽器とパーカッションとダンスパフォーマンスが融合したエンターテインメント‥‥と説明すれば良いのでしょうか。


 2006年秋の札幌公演(blast II MIX)にも行きましたが、この時は石北本線沿線が大雨に見舞われた影響で、行きの「オホーツク2号」が安国から北見峠を越えるまで徐行運転となり、札幌到着は定刻より1時間半遅れに。会場の北海道厚生年金会館(今のニトリ文化ホール)に着いたのは前半終了後で、休憩時間に入ってもロビーでのパフォーマンスが終わるまでエントランスの外で足止めを食らい、せっかくの“お楽しみ”を窓越しに眺めるという「屈辱」を味わいました。


そして今回。(※インターミッションは撮影OK)


やっとフルで楽しめた♪*。:゚(´っω・*)゚・。+


ソフト化もされていますが、やっぱりナマがいいですよ。