B吹第39回定期演奏会

go2batayan2014-07-02

 そんなわけで、お陰様をもちましてB吹定演は無事終了。直前になってチューバ奏者が1人離脱を余儀なくされ、エレキベースが本番当日にようやく練習に現れるなどちょっとハラハラしましたが、特に大きな事故も無く(無かった‥‥よね?)演奏を進めることが出来ました。


セットリストは、


【第1部】
・コンサートマーチ「ミネルヴァ」(J.ヴァン・デル・ロースト)

・ヴォカリーズ(S.ラフマニノフ/淀彰編曲)
・愛の挨拶(E.エルガー/宍倉晃編曲)

交響曲第7番「南極交響曲」より第5楽章“エピローグ”(R.V.ウィリアムス)


【第2部】
・Back to the Future Suite(A.シルベストリ)
・「もののけ姫」セレクション久石譲/森田一浩編曲)
 ・アシタカせっ記
 ・TA・TA・RI・GAMI
 ・アシタカとサン

・追憶のテーマ(M.ハムリッシュ/浦田健次郎編曲)←A.Saxソロ
・Basie-Straight Ahead(S.ネスティコ/真島俊夫編曲)
ジャクソン5メドレー(星出尚志編曲)
 ・I’ll Be There
 ・I Want You Back
 ・ABC
 ・Never Can Say Goodbye


【アンコール】
・アフリカン・シンフォニー(V.マッコイ/岩井直溥編曲)

吹奏楽のための第1組曲より「ギャロップ(A.リード)


 残念ながら5月に逝去された吹奏楽曲の大家・岩井直溥氏。アンコールの「アフリカン・シンフォニー」は追悼の意味を込めて選曲したものですが、個人的に吹奏楽を初めて30年近く(うちブランク16年)経っていながら、この曲を本番で演奏するのは初めてのことでした。いやぁ、ステージにいても客席にいてもあのホルンの咆吼が聞こえてくると、やっぱりテンション上がりますね〜。


ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

B吹団員及びエキストラの皆さん、お疲れさまでした。(-ω¬)b

さぁ、次はコンクールですよ。ヽ(・`ω´・)ゝシャキーン


演奏会用のスラックスが思いのほかキツかったから、減量もしなきゃ‥‥(´・ω・`)



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト