その1:Brass Night 2013

Yちゃんから拝借

 今年の5月は昨年のように遅くまで残業する日が少なく、事前の平日練習にも何とか顔を出せていましたが、当日・25日()はホテルへの到着が遅れたあおりで音出しの時間が十分にとれず、本番では今ひとつの結果になってしまいました。参加団体(出演順)と演奏曲目は以下の通りです。


1.函館ブラスアンサンブル函館市
・バンドのための民話(J.A.コウディル)
・BANDSTAND BOOGIE(S.ジョンソン)
メリー・ポピンズ(高山直也編曲)
・Malaguena(E.レクオーナ
【アンコール】
にんじゃりばんばんきゃりーぱみゅぱみゅ)←名物いか踊り付き♪


2.オブリガード・ブラス・コンソート北見市
・HOLY,HOLY,HOLY(賛美歌)
・サンチェスの子供たち(C.マンジョーネ)
・Love is Forever(G.リチャーズ)←Euph.Duo
・Stephen Foster Fantasy(R.ハンマー編曲)
・CLOG DANCE(J.マーカンジェロ/B.チャールソン編曲)


3.おとふけブラス音更町
・Strike Up the Band(G.ガーシュイン
・ONE DAY(G.リチャーズ)
Amazing Grace
・ミュージカル「CATS」より「メモリー(A.L.ウェバー)
・CITY CRUISER(G.リチャーズ)


4.ザ・ブリオーソ・ブラス旭川市
・CATS TALES(P.グレイアム)
 ・CATalonia
 ・CATwalk
 ・SCAT!
・ミス・サンドガール(P.バラード)
・SING,SING,SING(L.プリマ)


5.ブリティッシュ・ブラス札幌(札幌市)
・バーナムとベイリーのお気に入り(K.キング)
・ライオンキング・ハイライト(H.ツィマー)
・Just The Way You Are(B.ジョエル)
・ディスコ・キッド(東海林修
↑キーがCではなくB♭なので吹奏楽版の「2011」が基?


 「民話」や「ディスコ・キッド」といった懐かしの吹奏楽曲もさることながら、確かオリジナルのリリースが3月頃だったハズの「にんじゃりばんばん」がもうブラスバンドで演奏されることにビックリ。吹奏楽編曲は原調=Fmのウィンズスコア版とCmのミュージックエイト版が存在するようですが、今回聴いたものはFmなのでWS版を基にしているのでしょうか。それにしても早いですね。


もちろん道内の駅名や「スーン♪」が脳内プレイされたのは言うまでもありません(謎)


当日ご来場下さった皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>


 今回出演されたブリティッシュ・ブラス札幌、函館ブラスアンサンブル、ザ・ブリオーソ・ブラス、おとふけブラスの皆さん、そしてオブリのメンバー&エキストラの皆さん、お疲れさまでした。(*^-^)b



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト