K町音楽の広場

go2batayan2010-08-24

 去る8月22日()、地元K町の公民館を会場に町内の音楽団体が一堂に会する「音楽の広場」というイベントが開催されました。出演団体は合唱団2団体と、K小スクールバンド(ブラスバンド)、K中吹奏楽部、K高吹奏楽部、そして自分が参加したO吹の全6団体。


トリを務めたO吹は、


・The Beginning(映画「レッドクリフ」より)
・Eternal Peaks(R.W.スミス)

・ポールとコリー(星出尚志)


の3曲を演奏しました。


 そしてオーラスは恐らく「音楽の広場」史上初の試みとなる合同演奏。O吹定演のアンコールでもお馴染み「風になりたい」を全団体合同で演奏して閉演となりました。


参加された皆さん、お疲れさまでした。(*^-^)b


 同じ頃、B町では「100kmデュアスロン大会」の閉会式が行われ、例年通りB吹も得賞歌などを演奏していたハズですが、自分は今回そちらには参加せず、6月の定演に出て頂いた大学生君に押し付け再度ご登場願いました(多謝)。


K町での演奏を終え、夕方からO吹の団長さん宅で焼肉♪


 B吹の皆さんに悪いなぁ‥‥なんて思っていたら、後から聞いた話ではこちらも団員Yさんのお宅に集まって焼肉を楽しまれたとのこと。良かった(笑)