その2:再開

それにしても田舎モン丸出しだな‥‥(苦笑)

2006.04.20 757D ふるさと銀河線・訓子府駅にて
FinePix F11


 ふるさと銀河線の最終運行日から2年を迎えた今日、旧陸別駅構内を利用した体験施設「りくべつ鉄道」で来週26日の“営業運転”開始に先立ちオープニングセレモニーが開催されました。


陸別町商工会ホームページ
http://www.shibare.or.jp/tetsudo/tetsudotop.htm


 道内で実物の鉄道車両の運転を体験できる施設は、ここと三笠鉄道村くらいのハズ。「全部入り」の運転体験Lコースが平日限定なのはちょっと残念ですが、Sコースはふらりと行って「チョイ乗り」するには良さそう。自宅からそう遠くない陸別で思い出の車両達に会えて、実際に運転まで出来てしまうのは嬉しいですね。


りくべつ鉄道にDMV初日に団臨‥‥来週は忙しくなりそうです。


そういや今年はDMV絡みのイベントに出られないんですか?>M吹の方々