デジイチ(仮)デビュー

 まだ咳が残るものの、風邪の症状もようやく落ち着いたので(そうやって油断するからまたぶり返すんだって‥‥)年が明けて最初の撮影に行ってきました。今回、カメラは自分のEOS 7sやコンデジ達ではなく、普段ロクに出番がない親父のデジタル一眼レフを拝借。


やっぱり曇天の雪景色では+1EVじゃ足りなかったか‥‥。

2008.01.06 4663D 石北本線金華駅〜西留辺蘂駅にて
Nikon D200SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC


 ちらついていた雪がこの時間には止み、日が差してきて雪煙もご覧の通り。イイ感じに舞い上がってくれました。(^_^)v

2008.01.06 13D「オホーツク3号」 石北本線留辺蘂駅〜相内駅にて
Nikon D200SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC


 今年の運転がスタートした石北DD51臨貨。正月休み明けの日曜日で積載率はボチボチですが、先頭は「赤影」こと赤A更新機。後補機は原色1136号機でした。

2008.01.06 8072レ 石北本線・相内駅〜留辺蘂駅にて
Nikon D200SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC


 8072レの通過後は再び曇ってしまいました。上の3枚はISO200で、この1枚だけISO400に上げましたが、それでもサイド気味の構図に変えたせいか被写体ブレしています。
それにしてもちょうどイイ場所に厄介なモノ建ててくれましたねぇ(ボソッ)>JA○た○ら○さん

2008.01.06 16D「オホーツク6号」 石北本線・相内駅〜留辺蘂駅にて
Nikon D200SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC


 C社のフィルム一眼レフとは全く勝手が違うので、使っていてかなり戸惑いましたが、途中でISO感度が変えられて、しかもこうしてその日のうちに撮影した画像をblogに貼れるのはやっぱり便利ですね。


へっ? アタシゃ買いませんよ‥‥今は(笑)