若佐神社お祭り芸能発表

 今日、B吹は佐呂間町・若佐地区のお祭りで演奏してきました。当団音楽監督のU先生がかつてここの学校(閉校になってしまいましたが)に勤めていて、しかも今回は先生がソロを吹くというサプライズ(?)もあって、お客さんにも喜んで頂けたようです。
(画像は夕食の焼肉セッティング中←美味しかったです♪)


若佐と聞くと、昨年の竜巻災害を思い出される方も多いと思います。


 当時は全国ニュースでも大きく取り上げられましたが、今日の会場となったホールには被災直後の模様を撮影した写真が貼られ、演奏前に改めてその惨状を目の当たりにして言葉を失いました。そして、ロビーには各地から寄せられた励ましのメッセージが‥‥。


 アンコールはZARD「負けないで」
個人的な思い入れもあって少しウルウルしながら吹きました。


ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
B吹の皆様、お疲れさまでした。(-ω¬)b