北海道吹奏楽コンクール

go2batayan2007-09-03

 7月末に行われたK地区吹奏楽コンクールから約一ヶ月。8月30日〜9月2日の4日間にわたり、札幌コンサートホールKitara吹奏楽コンクールの全道大会(県大会に相当します)が開催され、我々B吹は最終日に一般の部・C編成で出場しました。
 中学校・高校の部が行われていた8月30・31の両日、職場にいた自分の耳にも上司(子供が吹奏楽をやっていて全道大会に出場中)を通じて結果がちらほらと入ってきていましたが、それによれば今年は、



「かなり採点が厳しいらしい」との事。


うーん、採点方法が変わったのか、たまたま今年の審査員が厳しいのか‥‥。


 そんな中で迎えたB吹の本番。
大ホールには今年も魔物が棲んでいましたが(笑)、



結果は金賞!



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



 全道大会の大学・職場・一般の部は来年からKitaraを離れることが決定しており、今年がKitaraラストイヤーとなる可能性もあるだけに、感慨もひとしおです。


団員並びにエキストラの皆様、本当にお疲れさまでした!