吹奏楽コンクール地区大会

go2batayan2008-08-03

 第50回という節目を迎えポスターもホルンをドンと配したデザインからようやく脱却した、今年のK地区吹奏楽コンクール。8月2・3日の両日にわたり行われ、B吹は3日の一般の部・C編成に出場しました。


演奏曲はマルコム・アーノルド作曲交響曲第2番


 トラの方に手伝って頂きながらも泣きそうな思いをした(笑)昨年の⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン(青い水平線)に比べれば、チューバは技術的には楽ですが、やはりEsバス1本は正直しんどいです。(´・ω・`)


1箇所、微妙に入り損ねたし‥‥_| ̄|○


今回は一般CにB吹を含め4団体がエントリーし、結果は4団体とも金賞。


そして、K地区代表として全道大会に進出する団体は‥‥



B吹!



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


 昨年は「岩見沢開催?」という話も一部で上がっていたようですが、結局今年も札幌コンサートホールKitaraで開催されることになった全道大会。再びあのステージに立つ機会を頂きました。


B吹の皆様、お疲れさまでした。m(_ _)m



全道も頑張りましょう!(*^-')b