撮ってきた


2023.04.09 4523D 石北本線 安足間駅~上川駅にて
EOS 7D + EF70-200mm F4L USM



2023.04.09 9001D「キハ183系オホーツク」 石北本線 安足間駅~上川駅にて
EOS 7D + EF70-200mm F4L USM



2023.04.09 9001D「キハ183系オホーツク」 石北本線 安国駅~生田原駅にて
EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM



2023.04.09 9001D「キハ183系オホーツク」 石北本線 呼人駅~網走駅にて
EOS 7D + EF70-200mm F4L USM


 気温が低い上に風も強く、体感的には非常に寒い一日でしたが、陣取った場所で暴力沙汰が起こることもなく、至って平和にキハ183系の最後の勇姿を見ることが出来ました。来月20日にはこんなイベントもあるので、運良く申し込めた方はくれぐれも節度を守って楽しんできてください。


キハ183系車両“最後の”撮影会 in 苗穂運転所」
https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20230407_KO_183photo.pdf


 それにしてもJRさん、希望者が殺到するのなんか分かりきってるのにアクセス集中不可避の先着順を維持するのは怠慢じゃないですか?やっとの思いで申し込んで支払い情報の入力まで進めたのにその先でタイムアウト→戻ったら在庫切れとかバカにするにも程がありますよ。アクセス分散にも貢献するであろう抽選制への移行を強く希望します(-_-#)


ちょっと長いですが、年明けからの動画もまとめてみましたので是非ご覧ください。
www.youtube.com


影が掛かっちゃいましたが、こんなのも来ました。

2023.04.09 4664D 石北本線 西北見駅~東相内駅にて
EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM


日本赤十字社webサイト