ゴスペラーズ旭川公演

go2batayan2017-06-10

 3日(土)に旭川市民文化会館で開催されたゴスペラーズのコンサートに行ってきました。MCによれば旭川公演は8年ぶりとのことで、8年前といえばK市公演もあった年。自分にとってもゴスのコンサートは8年ぶりになります。実は2014年の「G20」ツアーも札幌公演のチケットを確保していたものの、遠征費を工面できず無駄にしてしまい‥‥(笑)




【以下ネタバレ注意】




今回も最新アルバム「Soul Renaissance」の収録曲をメインに、メジャーな曲からメンバー曰く「最近あまりやってなかった曲」まで幅広いラインナップ。


この曲の前にはルーパーの説明を兼ねて「侍ゴスペラーズ」を披露。


 バックバンドはDr・Bs・Gt各1、Kb2(うち1名はSax掛け持ち)という陣容で、今回のツアーからメンバーが全員変わって須藤さん(Bs)も抜けちゃいましたが、新たにスクエアの現行メンバーである坂ちゃん(坂東慧・Dr)が加入。


3時間近いライヴは「誓い」で幕を閉じました。