「花は咲く」つながりで

最近「海上自衛隊の歌姫」としてTVで紹介される機会が多い彼女。

祈り~未来への歌声

祈り~未来への歌声

 自分も8月に発売されたこのアルバムを買ってみました。もちろん(笑)最初はジャケ買いのつもりだったのですが、初っ端の「祈り 〜 a prayer」で早くも心をガッチリ掴まれてしまいました。「全てのCDプレーヤーで再生可能な高音質CD」という謳い文句のSHM-CDで、22年選手のCDプレーヤーを筆頭に年代物が揃う自室のコンポでも伸びやかな歌声を楽しめます。
 「祈り 〜 a prayer」はピアノ伴奏と吹奏楽海上自衛隊東京音楽隊)伴奏の2ヴァージョンが、それぞれアルバムのトラック1(最初)とトラック12(最後)に収録されています。圧巻はやはり後者で、変ホ長調からヘ長調に転調してクライマックスを迎える辺りで涙腺が崩壊しました。


個人的には紅白歌合戦で「花は咲く」を歌って欲しいですね。


そろそろSACDが聴けるユニバーサルプレーヤーでも欲しいなぁ。



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト