K町ふるさとまつり

にく〜♪

 去る7月13日(土)〜14日(日)に地元K町で「ふるさとまつり」が開催され、14日は常呂川河川敷で開催されたイベントにO吹で参加してきました。中高吹部の演奏のほか、戦隊ヒーローショーや歌謡ショーも行われ、例年とは違いバケツがひっくり返ることもなく(笑)会場は賑わっていました。
 歌謡ショーには「嫁に来ないか」でお馴染みのあの方が登場しましたが、個人的に好きで何度かカラオケでも歌ったことのある津軽恋女」は歌われず。やっぱり季節が違いすぎた(歌詞にいろんな雪が登場しますね)のでしょうがちょっと残念です。


 この日は演奏後にまつり会場で、夕方はO吹団長宅で美味い焼肉とビールを堪能しました。夕方になって南の空に怪しい雲が出てかすかに雷鳴も聞こえてきたものの、幸いここでもバケツはひっくり返らず。良かった良かった。