連休とBrass Night

テルマエ・ロマエ

 連休の前半はK市のワーナーマイカルシネマズで映画を見てきました。自分が映画館に行ったのは旧きたみ東急百貨店(現まちきた大通ビル)の「ホール109」が最後で、作品はエ○ァン○リオン旧劇場版「Air/まごころを、君に。もう15年も前になります。もちろんワーナーマイカルシネマズも初めて。


今回見たのは、濃い顔がいっぱい登場するアレです。


 繰り返し見たいかと訊かれると正直微妙ですが、原作を知らなくてもフツーに面白くて笑える映画でした。それにしても主演の阿部寛を筆頭に、よくぞあれだけ濃い顔の俳優さんを集めたものです。外人エキストラの中でも違和感なさ過ぎ(笑)


そして連休の後半は電車(←重要)三昧でした。

2012.05.03 回2レ 函館本線・札幌駅にて
EOS 50D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


←どこでしょう?