主力機交替

ニューウェポン

 自分にとって初めてのデジタル一眼レフデジイチ)、EOS Kiss Digital Xを手に入れて2年半余り。購入直後2年前にデータ破損の憂き目に遭ったものの、CFを替えてからは全くノートラブルで過ごしてきました。
 しかし、やはり使っているうちに「もっと連写が利けば‥‥」とか「もっとシャッター速度を稼げれば(高ISO感度で撮れれば)‥‥」とか、色々と欲が出てきてしまうもの。そこで、これらの欲求と所有欲を同時に満たしてくれそうな新デジイチ購入を考えたわけですが、一桁Dはオーバースペックで高価だし、価格がこなれてきた現行の二桁Dも増えた画素数や機能に魅力を感じられず、懐具合とも相談した結果、型落ち(中古)の二桁Dに落ち着きました。


 購入店のサイトには「バッテリー2個付属」とあり、店頭で箱を開けさせてもらうと確かにバッテリーが2個入っていました。ヘタリ具合は不明ですが、どちらも純正です。


 早速このうち1個を充電し、さぁカメラに入れて動作確認を‥‥と電池蓋を開けると、そこにはなんと3個目のバッテリーが。こちらは某写真用品メーカー製の互換品でした。


ひょっとして、ライブビューって電池バカ食いするのかな‥‥?


さて、当面の目標は「宝の持ち腐れ」と言われないことでしょうか(笑)



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト