ナツウタ

 最近、mixi内で「ドライブ=Music♪」というコミュニティを見つけたのを機に、急に思い立ってドライブに合いそうな夏っぽい曲を一枚のMDにまとめてみました。


 画像をクリックして新しいウインドウもしくはタブを開き、さらに「オリジナルサイズを表示」をクリックすると大きい画像がご覧になれます。↓

定番モノからマニアックなモノまで様々‥‥。


 元ネタは15年くらい前にこしらえた一本のカセットテープで、その収録曲の大部分を今回のMDにも使用しています。すべて邦楽の歌モノ、すべて違うアーティストというこだわり‥‥まぁ、厳密にはFUNK THE PEANUTSとドリカムとか、角松敏生とAGHARTAとか微妙にカブっているものもありますが。


基本的に独断と偏見で選んでいますが、2曲目の「Is This Justice?」はこのCMの影響が大です。


短い北国の夏。


MDをこしらえたのは良いけど、肝心のドライブには行けるのかな‥‥。



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト