7s修理

go2batayan2010-09-25

 先週・今週と当社自慢の土曜出勤だったのに加え、休日は休日で雨が降ったり風が強かったりで、すっかり鉄ネタも底を突いてしまいました。(´・ω・`)


そんな中、銀塩一眼レフのEOS 7sを修理に出していました。


 何年か前に自分の不注意で落っことしてしまい、何故か絞り値表示のセグメントが欠けるようになった上面の液晶表示。シャッター速度や絞り値はファインダー内にも表示されるし、カスタムファンクションを頻繁に弄ったりしなければ特に不都合もなかったのですが、急にふと思い立って修理を依頼することに。
 バッテリーグリップ装着時にカメラ底板との間が少し空くように感じられたので、修理のついでにそちらも診てもらいましたが無問題。紅葉が見頃を迎えるであろう来月中旬辺りに、ポジを入れた7sを連れて常紋に行ってみようかな‥‥。