Brass Night 2010【当日編】

go2batayan2010-05-17

 15日(土)、道内で活動するブリティッシュスタイル(英国式)ブラスバンド4団体(札幌・旭川・函館・北見)が一堂に集うイベント「Brass Night 2010」サッポロファクトリー・アトリウムで開催されました。
 20時開演と演奏会にしてはやや遅めの時間帯でしたが、会場は買い物帰りと思しきお客さん(今考えたらそのための20時スタート?)でほぼ満員となり、今回初参加を果たした我がオブリも心地良い緊張感(謎)の中「THE OLYMPIC SPIRIT」や「CATS TALES」など3(5)曲を演奏してきました。


 サッポロファクトリーに来るのは今回が2度目で、もちろんアトリウムで演奏するのは初めてのこと‥‥というか札幌でコンクール以外の演奏に参加すること自体が初めてなのですが、実際に演奏したり聴いたりして感じたのは、



「めっちゃ響くな‥‥」



当日ご来場下さった皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>


 今回出演されたブリティッシュ・ブラス札幌、函館ブラスアンサンブル、ザ・ブリオーソ・ブラスの皆さん、そしてオブリのメンバー&エキストラの皆さん、お疲れさまでした。(*^-^)b
 特にこのイベントを主催されたブリティッシュ・ブラス札幌の皆さんには、宿泊先を確保して頂くなど本当にお世話になりました。


 終演後はアトリウム内にあるレストランブレノアールで懇親会。普段なかなかお会いする機会のない他地区の方々と、ビール片手に楽しいひと時を過ごしてきました。


最後に小ネタをひとつ。
黄金のタカトシ


写メしてるのは自分だけ‥‥だったような(笑)