O吹演奏会

go2batayan2007-03-24

 今日は仕事が終わってから、地元の町で活動する一般の吹奏楽団の演奏会に行ってきました。今回で5回目という演奏会、自分は初めて聴きに行きましたが、会場の町公民館講堂は立ち見客が出るほどの賑わいでした。


なのにK市のブラスバンドやB吹奏楽団に加入している自分って‥‥(;^♭^)シーッ!


 プログラムは吹奏楽をあまり知らない人にもお馴染みのクラシックやポップスが中心で、町内の女声合唱団も参加したりして、肩の力を抜いて楽しめる演奏会でした。


ただ、自分の後ろにいたガキ共子供達のマナーの悪さが気になりました。


 小さい女の子が演奏中に、母親が「静かにしなさい!」と再三注意しているにもかかわらず母親に話し掛ける‥‥のはまぁ(まだ小さいから)いいとして、他の男の子2人が口を開けたままアメ玉をカラコロカラコロ転がす音が非常に耳障りでした。


せめて演奏中くらい飲食は我慢する(させる)べきだと思うんですが‥‥。