ネタ不足にかまけて


また2週間も放置してしまいました‥‥。(´・ω・`)


 全国版のTVニュースやWebで大きく取り上げられたのでご存知の方も多いと思いますが、去る3月1日、美幌町内にあるJR石北本線の踏切で材木を満載したトレーラーに単行の普通列車が衝突・脱線し、多数の負傷者が発生する痛ましい事故が起きてしまいました。
 この日はK市内の公立高校で卒業式が行われる日で、負傷者のほとんどは式に出席するため、普段の通学列車より一本遅いこの列車でK市に向かっていた生徒や父兄の方々でした。


そして、ニュースには我が母校が‥‥。


 同じように列車で高校へ通い、現在はクルマを運転して会社へ通う立場となった自分。色々なことを考えさせられる出来事でした。


負傷された方々の一日も早いご快復を願わずにはいられません。m(_ _)m