撮り納め&撮り初め

 例によって大晦日は実家で、元旦は母方の親戚宅で、2日は父方の親戚宅でそれぞれビール三昧だった年末年始。当社の仕事始めは例年だと5日ですが、今年は4日(今日)で一日短い正月休みとなりました。そんな中、帰省及びUターンラッシュに合わせて増結された「オホーツク」を狙って、仕事納めとなった30日は撮り納め、年明け3日は撮り初め(初撮りとも言う)に出掛けてきたので、ここで拙作を何枚かお目に掛けたいと思います。


30日(水)の11D〜16Dは8両編成。

2009.12.30 16D「オホーツク6号」 石北本線・美幌駅〜緋牛内駅にて
EOS Kiss Digital X+EF70-200mm F4L USM


同日の13D〜18Dは7両編成でした。

2009.12.30 13D「オホーツク3号」 石北本線・呼人駅〜網走駅にて
EOS Kiss Digital X+EF70-200mm F4L USM


明けて3日(日)。8両編成だったのに場所が‥‥。

2010.01.03 11D「オホーツク1号」 石北本線・安国駅〜生野駅にて
EOS Kiss Digital X+EF70-200mm F4L USM


実は対向の14Dが白ボウズ先頭だったけど上手く撮れなかったので(ry


続く13Dは通過時刻にこの雪。何が何だか分かりません。

2010.01.03 13D「オホーツク3号」 石北本線・瀬戸瀬駅〜遠軽駅にて
EOS Kiss Digital X+EF70-200mm F4L USM


新雪が積もった、と言うことは‥‥。


舞い上がった雪煙が長編成を隠してしまうわけで。_| ̄|○

2010.01.03 16D「オホーツク6号」 石北本線・相内駅〜留辺蘂駅にて
EOS Kiss Digital X+EF70-200mm F4L USM


 年明け早々先が思いやられる有様ですが(笑)、今年も引き続きこのマイペースな“所思管鉄”にお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m