B吹第41回定期演奏会

びほーる

そんなわけで、お陰様をもちましてB吹定演は盛況のうちに無事終了することが出来ました。


セットリストは、


【第1部】
・スター・パズル・マーチ(小長谷宗一郎・1993年度吹奏楽コンクール課題曲)

・オセロ〜5つの場面によるコンサートバンドまたはウィンドアンサンブルのための交響的描写(A.リード)
 ・1.前奏曲
 ・2.朝の音楽
 ・3.オセロとデズデモナ
 ・4.廷臣たちの入場
 ・5.デズデモナの死、終章
・マキシム・トリロジー(D.ショスタコーヴィチ
 ・1.前奏曲
 ・2.戦闘
 ・7.葬送行進曲 - 8.終曲


【第2部】
ウィーアー!田中公平/宮川成治編曲)
・スターダスト〜ホルン独奏と吹奏楽のための〜(H.カーマイケル/西内真幾編曲)
・「ラピュタ」キャッスル・イン・ザ・スカイ久石譲/森田一浩編曲)

・ジャパニーズ・グラフィティIX いい日旅立ち(金山徹編曲)
 ・秋桜
 ・プレイバックPART2
 ・イミテイション・ゴールド
 ・いい日旅立ち

・ジャパニーズ・グラフィティXIX(ドリフメドレー・星出尚志編曲)
 ・チョットだけョ!全員集合
 ・ドリフの早口ことば
 ・ドリフのズンドコ節
 ・ほんとにほんとにご苦労さん
 ・盆回り
 ・志村けんの全員集合 東村山音頭
 ・いい湯だな


【アンコール】
・宝島和泉宏隆/真島俊夫編曲)

吹奏楽のための第1組曲より「ギャロップ(A.リード)


‥‥‥‥いかがでしょうか、このプログラム。


 2部にメドレー3つ(うちジャパグラ2つ)とか尋常じゃありません。特に金管群にとってはなかなかヘヴィなラインナップですが、当団にはドリフや百恵ちゃんがどストライクなお年頃の団員が自分を含めて相当数在籍しており、しんどいながらも生き生きと演奏していました(多分)。アンケートに目を通しても、特に好評を頂いたのがこのメドレー3つだったようです。


ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>


演奏に参加された団員およびエキストラの皆さん、お疲れさまでした。(*^-^)b


 ここからは個人的な話になりますが、早いもので自分がB吹に顔を出し始めてから今年で10年になります。そんな今年は高校の同級生(真面目に部活を続けた人なので途中で挫折した自分とはあまり接点がありませんでしたが)がB吹に加わり、実に28年ぶりに同じバンドで演奏することになりました。ライバルなんて言ってしまうとおこがましいかも知れませんが、TRFの「OVERNIGHT SENSATION」よろしく「刺激を受けつつお互い(良き)ライバル」でいられれば、と思っています。



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト