WISH

7日(日)は、田島貴男のソロライヴの時と同様に往路JR・復路夜行バスの強行スケジュールで札幌に行ってきました。目的はコレ。


 有線から「思い通りになる 恋なんていらないわ」という歌詞のEmの曲がよく流れていて、その「本物」を感じさせるヴォーカルに強く惹かれたのが、前の会社に勤めていた1996年頃のこと。当時はネット環境がなかったため歌詞でググる(笑)なんてことも勿論出来ず、とにかくレンタル店で女性ヴォーカルのシングルCDを片っ端から借りて、やっとの思いで露崎春女(つゆざき・はるみ)の「Need You Badly」という曲を探し当てました。後に手に入れた1stアルバム「harumi tsuyuzaki」では佐藤竹善SING LIKE TALKING)とのデュエットナンバー「In this love」に感動したものです。


以来、いつか生歌を聴きたいと思いつつなかなか願いが叶わず‥‥。


「Forever In Your Heart」はやっぱりいい曲でした。


日本赤十字社webサイト